孫で養子の会社員少年 小遣い月に1万円

気の毒な懲戒処分」について

赤穂夫婦殺人犯の19歳の少年は給料を全額渡して小遣いは月1万円だった。孫だけれど養子縁組みをしたこの家庭の事情は詳しくわからないが、一生懸命働いて約17万の給料のうち小遣いが1万円というのは、今どき気の毒な気がする。同年代の友だちと遊びたい年ごろだ。60代後半の老夫婦には年金が入ったと思うので、そこまで家計に入れなくても何とか生活できたのではないか。 

少年は 「自由に使える金が欲しかった」 と供述しており、捜査本部は金銭面で不満を募らせたとみているが、少年の気持ちはよくわかる。土木建設会社で真面目に働いていた少年は、夢も希望もなくしていたのかもしれない。日ごろから粗暴な面があったのかどうか不明だが、給料のほぼ全額を夫婦に渡して家計を支えていた少年が哀れでならない。 

彼は、老夫婦からねぎらいなど家庭的なぬくもりは得られていたのか。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック