象のトリビア

小象の水浴び」について

ちょっとびっくりな象のトリビアが、海外サイトBuzzfeedで紹介されている。


1. 地球上で最も大きい陸上動物はアフリカゾウ。

2. 象も水に沈まないで泳げる!しかも泳ぎが上手! ……  14頭ものライオンにしがみつかれた子象が、湖の中に入っていって見事にライオンを追い払った画像を見たことがある。  

3. 象の鼻は10万以上の筋肉でできている。  人間の体全体にある筋肉は650から840本。 

4. 人間に利き手があるように、象の牙にも右利きと左利きがある。 

5. 象は泥や砂を浴びることで日焼け止めをしている。  …… 海水浴に日焼けどめクリームを忘れたら、海から上がるたびに体じゅうに砂をつけておけばよい   みんながこれをやったら、海中はどうなる   

6. あるインドゾウは鼻で絵を描いて、個展まで開いた。 

7. 象の妊娠期間は22カ月。つまりほぼ2年  

8. 大人の象は1日136キログラム食べる。つまり1週間で1トン  …… 私は1日136グラム  なんてことはない。 

9. 初対面の象は鼻で握手する。礼儀正しい。 

写真や映像ではよく見る象だが、動物園などで本物の象を見たら思い出したいトリビアだ。


   
http://www.buzzfeed.com/chrislam/9-elephant-facts-that-are-larger-than-life  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック