散歩 飼い主に合わせるワンコ

犬がやってきた」について

老人と散歩をする1匹のワンコ。少し歩いてはとまり、また歩きだすというペースで、ゆっくりと歩く老人を気遣っている。途中ですれ違う犬にほえられているところで映像が終わっているが、その後、どうなったのだろう。

   
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pd203b19f1c459e7a91fc5c407f5f96ca 


以前私が足の小指ほかを骨折したときに、犬 (リキ) を散歩に連れ出したとき、やはり私が地をこするようにそろりそろりと歩を進めていると、横にぴたっとついて、私の顔を見上げながらゆっくりと歩いてくれたことを思い出す。いつもなら散歩がうれしくてはねるように私の前をぐいぐいと進んでいたのにと、この思いやりに感動したものだ。  

また、近所の犬が飼い主や私たちには喜んで飛びつくのに、その家のおばあちゃんには尻尾を振ってくるくる回ったり、お座りをしていた。相手の力をちゃんと見極めて親愛の情を示していたのは偉かった。 


洋の東西を問わず犬はみんな優しい心根の持ち主だということがよくわかる。犬を虐待したり、山中へ置き去りにしてはいけないよ。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 子ブタたちのお母さんは犬 !!

    Excerpt: 「散歩 飼い主に合わせるワンコ」について 食事中の黒い子ブタたち。おっぱいをあげているのはブタではなく白い犬だ。5匹の子豚たちは継母  のおっぱいを遠.. Weblog: 小野口純子 racked: 2016-09-15 23:44