グラウンドに魚を投げ入れたのは ?

清原容疑者 捨てる神あれば拾う神あり」について

うそのようなホントの話。高校野球の試合中、空からグラウンドに魚が落下してきた。  


淡路佐野運動公園野球場 (兵庫県淡路市) で19日にあった第98回全国高校野球選手権大会兵庫大会の3回戦・龍野北-川西北陵の試合中、空からグラウンドに魚が落下し、試合が3分間中断するハプニングがあった。

兵庫県高校野球連盟の関係者らによると、魚は海に近い同球場の上空を飛んでいた鳥が落としたグチの仲間とみられる。大会本部席に届けられた珍客に、関係者らは 「海が近いとはいえ珍しい」 「臭いがすごかった」 と苦笑していた。

写真で見るとグチの仲間とみられる魚は丸々としていて、かなり重そうだ。鳥がくちばしで支え切れずに取り落とした (鳥、落とした   ) に違いない。 県内では、このようなハプニングが度々起こるらしい。関係者はその都度中段したり始末に追われて大変だろうが、部外者の私としては、このような話題はとても楽しい。 

   
同県内ではことし5月8日、西宮市の阪神甲子園球場で行われたプロ野球阪神-ヤクルト戦でも、上空から魚の死骸が落下、試合が中断した。 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック