コゲラが来た !!

ウズラのよっちゃん」について

昨日、ベランダの前の木に小鳥がちょろちょろ動いているのが見えた。葉陰でよく見えなかったが、あら、そこは 〝うちのクモ〟 がいるはずの木だ。食べられはしないかと気をもんだが、何かを食べている様子はなく、木をコツコツとつついているようだった。

日の当たる側に移ったその鳥は、見たことのない鳥だった。体が白黒の横じま模様で、ダイエットに失敗したスズメほどの大きさだ。  

しばらくすると6メートル近く離れた木に飛び移り、木をコツコツとたたき始めた。キツツキはもっと大きいはずだと思って検索したら、コゲラだった。 生まれて初めて見たコゲラは、きれいな色合いでかわいらしい姿だった。また来てね、待っているよ。 


初夏にはミノムシ http://akiru-hamu.at.webry.info/201605/article_31.html が鉢植えのアボカドの木に長い間、滞在してくれた。 


ことしは初めて見る生き物に出会った年だった。年内はまだ1カ月半あるから、三度目の正直でもう一つ初めて見る生き物や植物に会えるかもしれない。 





【動物認印】鳥ミトメ75・コゲラ ホルダー:ピンク/朱色インク
川名企画

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【動物認印】鳥ミトメ75・コゲラ ホルダー:ピンク/朱色インク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック