ことしも無事に年を越せそう

ことし最後のボランティア」について

ことしも残り数十分だ。1年が本当に早い。そう感じるのはトシをとったせいなのだと、巷でもよくいわれる。思い出に残る出来事が少ないせいなのか  

何はともあれ毎日私のブログに訪れてくださった方、時々見てくださった方、気持玉を投入してくださった方、コメントを寄せてくださった方、1年間ありがとうございました。とても励みになり、毎日書き続けることができました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。   


新年のささやかな支度をしながらNHKの紅白歌合戦を見た。構成が全くつまらない。歌合戦というより、お遊戯会のようなものだ。出来の悪い子どもの成長を見守るように最後まで温かい目で  見たが、最後までおもしろくなかった。 製作者側はこれを面白いと思っているのだろうか。聞いてみたい。 

唐突に渋谷にゴジラが出現して官邸の危機管理まがいのコントをやったり、タモリが出る出るといいながら、時々顔を見せるだけで、あれでは出たことにならない。出たくないと渋っている人をあのような形で出すことはない。 

上記のたった3行の文の中に “出” という文字が6個  よほど恨みつらみがあるらしい。  


ともあれ皆様にとって、そして私にとっても幸せなよい年になりますように  



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック