花見のリベンジ

桜満開のニュースに驚き」について

きのう、蒲田の整形外科に行ってきた。定期的に行っているので大したことはないが、強いていえば2カ月ほど前から起きている足首の内部の筋がプチンと切れるような不気味な痛みくらいだろうか。  

痛みどめは朝晩2回服用してもよく、それでだめなら手術という方法もあるとのことで、しばらく痛む動作はしないようにとのことだ。ギョッ、手術は嫌だ。夕べもダンスをやってきましたと申告すると、そうですかと笑っていらっしゃったくらいだから大したことはないだろうと思う。予防にとさまざまな足関節サポーターをコンピューターで見せてくださった。


その病院に行く途中や、車窓から見る公園の桜がきれいだった。よしよし、ことしはこれで花見ができた。    

患者仲間とテレビで紹介されたという人気のローストンカツを食べに行った。3人で場所はどこかと薬局で大騒ぎ (でもないけれど) していたら、薬剤師さん1人が案内がてら同行してくれた。足首が痛む今の私には非常に遠く感じられた。  テレビで紹介されたりおいしいせいもあるので人がわんさか並んでいた。その名もローストンカツのあおき (木へんに意という難しい字)   

並んで待った甲斐があっておいしかったが、ボリュームがあり過ぎた。それでも私たちの食欲はすごく、今度は○○に行こうと話が弾んだ。やはりトンカツの店だ。その○○は整形外科に行く途中に見かける店で、場所は知っているが、やはりいつも20人以上行列している。おいしいのだそうだ。 

病院に行くたびに食べていたらどうなる。  太りに行くようなものだ。   3人とも足が痛い、肩が痛い、腰が痛いと、痛みはさまざまだが、食欲は旺盛だ。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック