コガネオオトカゲ無事

ツバメを守る優しい駅員」について

5月28日から、静岡市で行方がわからなくなっていたペットのオオトカゲが6月6日、確保された。 

これまで付近でたびたび姿が目撃されていたトカゲだが、6月1日を最後に行方がわからなくなっていた。飼い主と近所の人は最後に姿が確認された家の近くを中心に捜索を続け、6日午前、近所の犬がほえているのを不思議に思ったトカゲの飼い主が外に出てみると 「コガネオオトカゲ」 がいるのを発見した。 

その後、近くのビニールハウスの上にいるところを見つけ、午前11時45分ごろ現場にいた専門家が素手で捕獲した。9日ぶりに飼い主の元に戻ったトカゲは体に異変などはなく飼い主の差し出した餌を食べたそうだ。 

飼い主は、天敵の猫にやられるのではないかと心配だったが、よかったとコメントしていた。オオトカゲとはいえ、性格は非常におとなしいと、行方不明になった当時いっていた。それで自分より小さい猫に食べられてしまうことがあるのだ。おそろしや  

トカゲが確保され9日ぶりに飼い主のもとへ戻って近所の人たちも一安心だ。近所の猫を飼っている人たちも、自分の家の猫が襲わないようにと祈っていたに違いない。 


   
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Varanus_melinus_Zoo_Amneville_28092014_1.jpg


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック