ハシビロコウ54時間生中継

フラミンゴの赤ちゃん 足太っ !!」について

“動かない鳥” として千葉市動物公園で人気を集めるハシビロコウを、54時間動画配信し続けるというシュールすぎる企画が、23日午前10時から 「ニコニコ生放送」 でスタートした 

同園によると、今回はメスの 「しずか」 が “生出演”。 万が一、しずかが移動しても追い続けられるように、カメラを5台配置して同園から25日まで生中継する

「しずか」 と、もう一羽の名前が 「じっと」 だって。  


出典:ハシビロコウさん54時間生中継@千葉市動物公園 【今月のいきもの】 - 2017/09/23 10:00開始 - ニコニコ生放送 


辛抱強く待てば、エサであるコイを頭から丸飲みするところや、ふわりと羽ばたくレアな瞬間を目撃できるかもしれないそうだ。早速私は生中継の録画を予約したが、手続がうまくいっているかどうか不安だ。  今の段階では、足踏みしているように足が少し動いている。 


「夜中の生態は飼育員も見たことがない」 (同園広報の中山正志さん) というだけに、深夜に何が起きるのか興味がそそられる。

配信スタート直後からニコニコ生放送では視聴者から 「静止画か?」 「意外と動くw」 「カッコイイ」 など多くのコメントが寄せられているそうだ。


   
http://chibatopi.jp/I57a4762 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック