酔っ払いのいうことは当てにしちゃいけない !?

孫娘からの間違いメール」について

昨夜は息子と孫息子と3人で中華料理店で食事をした。道路を挟んだ向かい側のコンビニの店頭で、大柄なサンタさんがいた。

あら、本物だ」 
違うよ。人が入っているんだよ」 
幾ら何でもそれはわかるわよ。人形かなと思ったの
さっき、10回くらい客と記念撮影をしていた」 

頼んだメニューのエビチリのお皿に、ニンジンで細工をした鳥のようなものが乗っていた。ここの店主の得意技なのだそうだ。ニワトリ  オナガドリ  などといいながらいろいろな角度から眺めていたら、孫が 「鳳凰でしょ」 「ほおうー」  息子が噴き出しながら 「△△、このばあちゃんにはツッコミを入れても大丈夫だよ」 


タイトルに話を戻すと、23日から孫娘は吹奏楽の世界大会に出場するために母親と一緒に台湾に行っているそうだ。その男所帯の家に孫の友だちが3人泊まっていったそうで、面倒だからピザと空揚げを注文したら大きいピザが3枚もきた。サラダもあったのでさすがに食べきれず、翌朝もピザだったという話になった。 

孫が、パパが町内会の忘年会から酔っ払って帰ってきて、また○○の打ち上げに行くときに 「帰りにケーキを買ってくるから」 と夜の部に出かけたそうだ。ところが、帰宅したときは手ぶらで 「あれ、ケーキは」 と男の子4人にいわれて 「あ、忘れた」 となったらしい。 

孫はふだん甘い物はほとんど食べないが、ショートケーキは別腹らしい。中華料理を食べながら、ケーキを忘れた話になった。息子は 「酔っ払いのいうことは、これからも当てにしちゃいけないよ」 と、うんちくを傾けていた。酔っ払うことの多い自分に対しての自己弁護のように思える。   酔っ払っていてもしっかりいったことに責任を持つ人が大半なのではないか  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 友だち以上の関係

    Excerpt: 「酔っ払いのいうことは当てにしちゃいけない !?」について Weblog: おのじゅん 小野口純子 racked: 2018-04-13 23:58