茶碗3杯でがりがりにやせた

ゴーン氏保釈保証金10億円 !!」について

会社法違反(特別背任)などの罪で起訴された日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告 (64) の弁護団は7日、ゴーン被告本人が無実を訴える記者会見を来週以降に開く方向で協議した。弁護人を務める弘中惇一郎弁護士は同日、ゴーン被告の体調について 「疲労で万全ではない」 と説明。同日は裁判所から指定された東京都内の制限住居で静養しているという。 

ゴーン氏の息子さんが、拘留中は1日にご飯が3杯しか食べられなかったのでガリガリにやせたといっていた。日本人は1日に3杯は普通ではないかと思う。私など、小ぶりの茶碗に1日3杯弱だけれど、ガリガリどころか、一向にやせない。逆に肉、野菜、アルコールなどをどっさり食べたり飲んだりすればガリガリになれるのか   


昨日、ゴーン氏を乗せた車が都内を走っているときに、コメンテーターの1人が 「フランス大使館に乗り込んだら治外法権だから日本の司法は手が出せない」 といっていた。だったら、今後監視カメラがゴーン氏の自宅に取りつけられていようとも外出のふりをして大使館に逃げ込んだら、どうなるのだろう  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック