花田優一氏が歌手になった

靴職人の花田優一氏(25)が28日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演して、誕生日の今月27日にデジタルシングル「純青」で歌手デビューしたことを報告した。

スタジオで「純青」を生歌で披露した花田氏は、「大丈夫でしたか。震えますね。緊張しましたね」と話した。MCを務めるフリーアナウンサーの宮根誠司(57)から「歌手になっちゃったんだね」と聞かれ、「なんかわかんないんですけど」と返答。歌おうと思ったきっかけは「音楽のチームの人と飲み仲間で、よく飲んでいて遊びでカラオケに行き、“なんかいけるんじゃない、一緒につくってみる”ってなった」と明かした。  

靴職人としての花田氏は、材料によっては海外から取り寄せることもあって仕上がるまでに2年くらいかかることもあるといい、私は2年もかかったら外反母趾などで足の形が変わってしまうと、依頼する予定もないのに悲鳴を上げた。  画家にもなったというが、私はその画風を見ていないので感想は何ともいえない。 

しかし歌に関しては、昨今の異常に頭を振り回し、がなる(喉を鳴らす)ような歌い方をしている歌手が多いが、花田氏の歌はしっとりとした感情の示し方で、私は好感が持てた。これから歌手としてどう成長していくかわからない。多才もよいが、一つのものをじっくり醸成させることも必要なのではないかと私は思う。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント