足が2本のクロネコは、のろまじゃない?

ヤマト運輸を傘下に持つヤマトホールディングス(HD)は1日、親ネコが子ネコをくわえて運ぶ様子を表現した「クロネコマーク」を4月1日に変更すると発表した。デザインの変更は1957年の制定以来、初めてだそうだ。 

ここに新旧のデザインを表記したかったが、何度試してもうまくいかないので、下記を開いて見てください。  

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210301-OYT1T50169/



ネコ親子の顔をシンプルに、足・耳、尾の形もスッキリとしたデザインに仕上げたという。しかし、ネコの親子の顔をシンプルに表現したのはよいけれど、すっきりし過ぎて猫の足が親子とも2本しかない。 これでは早く荷物を届けてらえるとは思えない。  いち早く荷物を届けようと各社で競っている時代に合わないじゃないのよ。  もうはヤマト運輸を使わないといえないので余計に悔しい。   世間では、新しいマークはかわいくないという声が多いという。全くだ、全くだ。  







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント